麻木久仁子さん 乳房を温存、がんとの出合い5年(1)




HAPPYMAIL(18禁)

[友達、恋人、おとなの交際]

(1)運営20年。、ついに、累計会員1,300万人になりました。

(2)メール送信50円の日本最低レベルの低額料金

(3)それぞれのジャンルでの掲示板投稿が一日一回無料サービスです。

(4)合計で140ポイント(1,400円分)という業界一の無料サービスポイントが貰えます。

単純に言って、書込みの閲覧なら140回、メールの送信なら28回分に相当します。

(5)「彼氏彼女ができました。」という嬉しいお声を一番多く頂く「ハッピーメール」です。。。





<◆マジで出会い放題!!
イククルは会員1000万人!(18禁)


[恋人、おとなの交際]

イククル(194964)独自の「携帯専用の出合い系サイトシステム」は大成功です。

先見性があったんですねえ。。。

(1)恋人募集、合コン、ヒミツ!秘密だよ!などの掲示板。

(2)運営16年。会員数累計1,000万人突破。

(3)メール送信50円の最低額料金。


  

麻木久仁子さん 乳房を温存、がんとの出合い5年…当初の治療計画まもなく終了







麻木久仁子です。

 乳がんの治療を開始して5年たち、区切りの検査を二つ受けてきました。
■ここが、OL御用達の英語会話教材■
I was beginning treatment of breast cancer and was having two examinations of 5 age and an end.

マンモグラフィーの結果は、後日、主治医から説明してもらうことになりますが、超音波の方は横目で見ていても異常はなさそうで、お先に一安心しました。
5年は、長かったような短かったような――。
いや、やはりあっという間でした。
がんだとわかった時の驚きが、つい昨日のことのように思い出されますから。
■OL御用達の英語会話教材■
Because the surprise when finding out that it was cancer, is only remembered like yesterday.

そもそもは7年前の脳梗塞でした。
健康には自信があったのですが、右半身が痺(しび)れる症状が突然表れ、あわてて病院に行くと、そう診断されました。
血圧は高くなく、生活習慣病もなく、これといったリスク要因はないと思っていたので、意外でした。
幸いにも軽症で、後遺症もありません。
その時は、50代を目の前にして、「そろそろ体の使い方を変えなさい」という神様の思(おぼ)し召しかな?などと思っていました。
せっかく軽かったのだから、これからは健康管理をしよう。
そんな思いで申し込んだ人間ドックで、今度は乳がんが見つかりました。
それも、左右の胸に同時に発生していました。
当時は、「胸の大きい人の方が乳がんのリスクは高い」という俗説を信じて、人ごとだと思い込んでいたので、これもまた意外でした。
■OL御用達の英語会話教材■
It was fancied those days believed the popular belief I say "Person's buxom person had breast cancer, the risk was high.", and that was other people's affairs, so this was also unexpected.

健康管理意識の低かった私が、幸いにも早期発見に至ったのは、本当に偶然のようなものです。
軽い脳梗塞をわずらったことで、たまたま乳がんを発見できたのです。
■ここが、OL御用達の英語会話教材■
Breast cancer could be found by chance by having light cerebral infarction.



手術、放射線、ホルモン療法を経験

手術、放射線治療、ホルモン療法を続けて、まもなく当初の治療計画を終了します。
この5年は、治療の5年であると同時に、がんについて学ぶ5年でした。
私は、叔母を乳がんで亡くしています。
といっても、40年も前のこと。
いまや乳がん治療は、検査、治療、再建など、あらゆる技術の面で進歩しています。
さまざまながんの中で、比較的予後の良いがんとも言われています。
どの部位にできた、どのステージのどんな性質のがんなのか、また、患者の体力や体質、持病の有無などによって、治療の仕方は変わってくる――。
そうした、がんの多様性は、自分が発症して、初めて学んだことでした。
私が受けたのは乳房温存術でしたので、再建はしていません。
乳房の形は少々ゆがみましたが、気になるほどではありません。
乳房を見るたびに、早期発見で助かったありがたさをしみじみ感じます。
■ここが、OL御用達の英語会話教材■
Every time a breast is seen, thankfulness saved by early detection is felt deeply.

そのあとの放射線治療では、左右に30回ずつ合計60回照射しました。
毎日通って、少しずつ放射線を当てていくのです。
乳房の奥には心臓や肺などの重要な臓器があるため、胸には照射位置の目安になる碁盤の目の線がマジックで描かれ、位置決めは念入りに行われます。
放射線焼けで、皮膚が薄い乳輪からはじくじくと血が滲(にじ)み、すべて終わる頃には、胸全体が赤黒くなりました。
今はすっかりきれいですが、汗腺は機能しなくなりました。
■ここが、OL御用達の英語会話教材■
It was completely beautiful now, but a sweat gland didn't function any more.

体中から汗が噴き出すような時でも、胸だけはサラサラで、その度に治療のことを思い出します。

そして、ホルモン療法です。
私のがんは、ホルモン療法が有効なタイプでした。
一日1回、薬を飲むだけですが、5年間続けます。
薬の副作用も、ひとそれぞれ。
イライラやめまいがあったり、太りやすくなったり、ほてりに悩まされたり、よく眠れなくなったりする人もいるそうです。
私は、多少ほてりなどは感じましたが、年齢的には更年期です。
似たような症状の人は大勢いるのだろう、と考えるようにしました。
■ここが、OL御用達の英語会話教材■
A person of the symptom who resembles made sure that he'll think there will be many.




トップページ

inserted by FC2 system